おうちの京大医学科受験記

自宅浪人の勉強日記。基本的には週末に進捗や模試成績を綴ってます。勉強に疲れたときとかに立ち寄ってくれると嬉しいです。

8/20 第2回全統マーク模試!

まずは諸報告を。

 

 

前日のブログで、『毎日記事を書いてみようと思います』などと偉そうに綴りましたが、よくよく考えてみると、ただの勉強記録を誰が毎日見てくれるんだということに気がつきました。笑

 

 

冷静に考えてみると、スタプラのスクショをペタペタと毎日貼るだけって、それスタプラでエエやん(;´д`)

 

 

というわけで、週に1回それはやらせて頂きます🍴🙏

 

 

本題に入ります。

 

 

河合塾が主催する「全統マーク模試」を受験して参りました。

 

 

第2回は、現役生の進度に合わせて作問されてあるので、一部の科目では範囲が狭く、比較的浪人生は解きやすかったのではないかなぁと、実際に受けて思いました。

 

 

逆に言うと、点数は去年の本番よりは出てほしい。。。お願いします神様何でもしますから。。。

 

 

しかしさすがは河合塾

 

 

満点阻止をさせようとする問題も一部置かれていたように個人的には思います(笑)

 

 

まあ、簡単には全教科満点、なんてことは起こらないでしょうね~…( ̄▽ ̄;)

 

 

去年1年間の模試の受験者全体のデータを振り返ったのですが、年に4回、のべ80万人近くが受験する模試で、満点が一人も居ないというのは、要するにそういうことなんでしょうね。

 

 

天下の大手予備校には、凄まじいノウハウがどこかしらあるようです。

 

 

まあそんな話は置いといて、今日受けた方はお疲れさまでした。長い1日でしたね。いち早く自己採点を終わらせ、徹底的に分析をして、学習に還元したいものです。

 

 

帰るまでが遠足

と良く言うように、

自己採点までが模試

という意識で、今夜は確認したいと思います(笑)

 

 

ではまた来週♪