おうちの京大医学科受験記

自宅浪人の勉強日記。基本的には週末に進捗や模試成績を綴ってます。勉強に疲れたときとかに立ち寄ってくれると嬉しいです。

【初投稿】自己紹介

始めまして、この度ブログを始めてみました。


いつまでやるかは分かりませんが、時間の許す限りやってみようかと思います。笑



まず、簡単な自己紹介をさせてください(o^∀^o)



私は今、浪人の身です。



浪人というのは、高校を卒業したものの、大学進学を何らかの理由でせず、また1年後に受験をするため、勉強している人のことをいいます。



…合ってるかな?笑



そんなこんなで浪人しているのですが、高額な費用のかかる予備校に行くことが家庭の事情で出来ず、自宅でひとり淡々と勉強しています。



春、夏と浪人生活が過ぎていくうちに、


『自分って一体何なんだろう』
「こんな自分に存在価値なんてあるのかな」
『同じような境遇の人と一緒に頑張りたい』


という思いが働いてきました。



勉強がメインの生活なので、長々と文章を書くことが出来ませんが、自分が誰かの役に役立てれば、そして自分という存在を残すために、定期的に少しずつ書いてみようと思います。




👆が主な理由になりますが、大体30秒で読めるブログを目指したいと思いますm(__)m




またブログの趣旨としては、主に勉強の記録、模試の成績、等々を公開して行けたらなぁと思っています~



また現役の時は大して成績がよくなかったので、自分がどこまでこの1年で成長したのかを残しておきたい、という思いも少しあります。



結果はどうなるか分かりませんが、やれるだけやってみます!応援の方、宜しくお願いします(*´∇`*)



2017/08/22 追加編集